2017年12月 4日 23:07

一足お先に大掃除。

まだ12月上旬も上旬なのに(笑)
本社向かいのショールームの大掃除&大模様替えを実施しました。
(一部はまだまだ鋭利続行中)


手狭だったスタッフの作業スペースを広げつつ、展示部分と
スッキリ一体感のある場所にしようと、メジャーで測っては、
あれこれ移動。モノづくりと同じように試行錯誤です。

とにかく、溜まりに溜まったモノが多くて、
日々モノづくりをするメーカーの特長なのか、
(もしかして、うちだけかも・・・?)試作をはじめ、見本裂、
まだ制作途中のモノなど、結構もったいないモノも出てきます。

おお懐かしい〜。
まだ残ってた、この生地!とか、
何やったけ、これ?
そんな声が聞かれます。

年末に向かって、
これからどんどんモノづくりが進まなくなっていきます(苦笑)。

明日は一日越前へ行ってきます。

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目