top of page

長艸繍巧房さんとコラボで 帯をつくる上で、欠かすことのできない方、 スワンシン ラッチャッタさん(ターさん、たーさん)。 この業界に深く関わっておられる、タイの方です。
最近は、一緒に取材を受けることが多く、今回はテレビでした。 取材と撮影は、モノづくりの打ち合わせ終盤に1回。
そして、急遽打ち合わせしていた帯を撮りたいということでしたので、 放送日の今日、朝一での撮影でした(編集すごいなぁ・・・。)。 (18:15〜/番組:キャスト) ターさんとは、一緒に何点もモノづくりしていますが、 毎回、こちらが意図すること以上のモノが、完成した帯に出てきます。
最初の一本目の様子見以外は、 間違いなく呼吸が合って、それが段々と遊びの要素も加えながら、 前に進んでいる感を強く感じるので、これからも楽しみなモノづくりです。
ちなみに今日は、敢えて前打ち合わせ段階では、完成した帯を見ず、 撮影時に初めて見ることになりました。 その辺りの驚きも(そこの部分が使われるか分かりませんが 笑)、 放送を楽しみにしたいです。
bottom of page
