top of page

ショールームに溜まった帯地の整理

年末バタバタが少し落ち着き、 ショールームの整理を行う時間がありました。

溜まっているモノはというと、小物を作るための帯地です。

しばらくスタッフに任せていたのですが、今日は自分でも生地を出してきて、 柄取りを考えて、それに合わせて裏地を付ける(生地が短い場合は検品も一緒にしてしまう)。

たったこれだけで、作業的に見える仕事ではあるのですが、 仕分けするだけでも、みるみる時間が経ってしまい、 細切れの時間でやってしまおうとするには、大変危険な仕事です(苦笑)。 『えっ、もうこんな時間・・・。』 とよくなる仕事です。

IMG_9132 (1).jpg

『紹巴織』

今回は懐紙入れを想定して、裏地にも、自分なりのこだわりを入れたりと 思いの外、時間を掛けていますので、それに対しての皆さんからの反応が楽しみです。

ただ、人に任せた仕事に対して口を出すのは、好きではないので、 任せた人の邪魔にならないように、ちょこっとだけの制作にしています。

商品として上がってくるのは、年明けしばらくしてから。 今から、仕上がりを想像して楽しみにしています。

IMG_0802.jpg

こちらは裏表とも緞子地を使ったモノ。今日、FBにUPしました。

bottom of page