となみ織物の五代目のブログです。『帯』や『織物』を作るメーカーですので、内容はモノづくりが中心になっていると思います。自分で読み返して結構納得することもあります。

五代目日記 > 報告 > となみ織物ショールーム「CandyCircus」展(舟田潤子氏も参加)。

2016年09月27日

となみ織物ショールーム「CandyCircus」展(舟田潤子氏も参加)。

土・日と2日間の短い期間でしたが、非常に盛況だった「CandyCircus」展。
作家の舟田潤子さんも、ずっと会場に居てくださり、ほぼ切れ目の無く来店くださった
お客様への作品説明等を行って頂きました。


DSCF0048.jpg
(ショールームも作品とともに展示)

帯・着物・小物・その他・試作品まで全て一箇所に集めて展示したのは初めてです。
着物を見に来られるワケではないお客様・帯着物の比率は少ない展示、その雰囲気の中、
参加した、となみスタッフも、この世界観に2日間べったり浸り倒していましたので、
おそらくこの世界に感化され、今後のモノづくり、配色面なんかは特に、
しばらく元に戻らないような気がしています(笑)。

まあ、それは新しいモノづくりができる、とポジティブに考えていますが(笑)。

となみ織物として「CandyCircus」の展開としては、しばらくは帯作り。
現在のところ、色数の少なめで個性的な意匠のモノ一つ。
もう一つは今まで以上に華やかなモノ、が進行中。

それに加えて今度はシンプルな御召。が待機中です。

「CandyCircus」の和の部分を担当する中で、今のところ、ごく一部しか作れていません。
コツコツと積み上げていって、いつか後ろを振り返ったら、
「ホント良くやってきたなぁ〜。」と自分でも思えるように、進めたいと思います。

もちろん、素敵な着姿の一部に入り込める様には、忘れずに・・・。
(たまに作り手にハマり込むと忘れてしまう・・・。笑)

Instagram

tonamiorimono

カテゴリ

バックナンバー

  • 仙福屋宗介
  • 仙福屋宗介
  • 仙福屋宗介

となみ帯

Facebook

LINE@はじめました
友だち追加

新着記事

五代目日記2冊目は、こちらです。 ⇒http://www.kyo-tonami.com/godaime2/…

今日が2016年の最終営業日でした。この一年、本当にあっという間でした。 年末のモノづくりは抑え気味と言いながら、今年も最後…

来年に力を入れていきたい、襦袢があります。さざ波の様な細かなシボが、生地全面に入った、手触り風合いの優しい白生地を使います。(生…

2ヶ月に1度位の割合で着物姿を撮影しています(前回は月心寺)。今回も本社向かい、徒歩3分圏内での撮影でした。 天候は曇り、たまに…

今年中には間に合いませんでしたが、間もなく完成の帯揚げです。 帯の意匠を使い、帯揚げらしく修正を掛けた図案の段階です。 ここから…

携帯サイトのご案内

QRコード

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...