となみ織物の五代目のブログです。『帯』や『織物』を作るメーカーですので、内容はモノづくりが中心になっていると思います。自分で読み返して結構納得することもあります。

五代目日記 > 『日記』 > ここまで来ました。 南蛮七宝の襦袢。

2010年03月03日

ここまで来ました。 南蛮七宝の襦袢。

『南蛮七宝の襦袢』

物凄く時間がかかるかも・・・
と言っていましたが

 →http://senpukuya5.seesaa.net/article/141927186.html

やっとここまで来ました。
色や染め具合等、合格です!

R0011506.jpg
(最終見本:未整理)

後は、本番を染めるだけ。。。
と言いたいのですが、

手で、一つ一つ型を置いて製作しています。
ここから先も数を製作することは、難しい、
に違いないのですが、とにかく、良かったぁ~。

と、まずは一息ついてます。

まだ非売品に近いアイテムの『南蛮七宝の財布』。

IMG_0514.jpg

一番人気は、この色です。

もし、この色の襦袢製作したら、
着たい人いはりますかね~?

タグ:

Instagram

tonamiorimono

カテゴリ

バックナンバー

  • 仙福屋宗介
  • 仙福屋宗介
  • 仙福屋宗介

となみ帯

Facebook

LINE@はじめました
友だち追加

新着記事

五代目日記2冊目は、こちらです。 ⇒http://www.kyo-tonami.com/godaime2/…

今日が2016年の最終営業日でした。この一年、本当にあっという間でした。 年末のモノづくりは抑え気味と言いながら、今年も最後…

来年に力を入れていきたい、襦袢があります。さざ波の様な細かなシボが、生地全面に入った、手触り風合いの優しい白生地を使います。(生…

2ヶ月に1度位の割合で着物姿を撮影しています(前回は月心寺)。今回も本社向かい、徒歩3分圏内での撮影でした。 天候は曇り、たまに…

今年中には間に合いませんでしたが、間もなく完成の帯揚げです。 帯の意匠を使い、帯揚げらしく修正を掛けた図案の段階です。 ここから…

携帯サイトのご案内

QRコード

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...