2018年6月 8日 20:30

リッツカールトンでのCandyCircusイベント

昨日、CandyCircus/銅版画作家 舟田さんがリッツカールトンでイベントを開催。
昨年に続き、作品とお料理(今回はお菓子)とのコラボでのアフタヌーンティーです。
作品に基づいたスイーツばかりでしたので、体験イベント?だったような気がします。

DSCF7071.jpg

帯作りのときも、慣れるまでは柄・色使いにはなかなかイメージ通り行かず、振り回されていましたが、
お菓子でも多分、同じなんだろうなぁ〜。とコラボさせてもらっている立場側に立って、参加。
色んな意味、たのしいイベントでした(笑)。

いま、CandyCircusのモノづくりとしては、帯は一旦止めて、絵羽の羽織を制作中です。
帯、着物、小物等々で、今後も舟田さんの世界の一部を構築することができれば、と思っています。

ちなみに、このとき着ていった着物は・・・
CandyCircusの男物は残念ながら?まで作っていないので、
新しい『Celtic』御召(単衣仕立て)に初めて袖を通しました、

合わせたのは、相当お気に入りで使いすぎてクタクタになっている(苦笑)600経紬の角帯を。
(糸と一緒に織り込まれた箔が身体に馴染んで、ほんといい感じです。)

DSCF7146.jpg

刺繍?と言われるくらい、ボリュームがあって、
『その色、(男物として)なかなか着るの勇気がいるかも。』と反物のときは言われながらも
仕立てるといい感じの着物。

こちらもお気に入りになりそうです。

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目