2018年3月12日 20:30

雨の日の着物/撮影

先週、月一回恒例の撮影会を行いました。
ある会合が終わってからの撮影、しかもその会自体は業界とは全く関係のないモノ。
さらに外は久々の大雨で、諸事情が色々重なったこともあり、今回は延期しようかとも思いましたが、
(この業界にいる人間として雨ぐらいで。。。と)そこは思い留まり実施しました。

結果は、会での評判も良く、全員スーツよりは幾分、場も華やぎましたし、着て良かったと思います。
ただ、撮影中はモデルになってもらった方やスタッフとは『お手入れなかったら、雨の着物も楽しいかも。』
と現実逃避しながら・・・・(苦笑)です。(着物の惨状は一部前回UPしています(苦笑)。)

DSCF0049.jpg
『作楽【投網】袋帯×御召(InstagramにもUP)』

今回の撮影は室内。
雨用ではありませんが、少し長めの撥水の効いたコートを『雨ゴート』的に使用したり、
ホテルで開催だったので、階段でお太鼓を撮ったり・・・。

DSCF0058.jpg
『御召地のコート』

外の雨が弱くなるのを祈りながらの撮影です。
これらはサイト上に、いつも通り反映していきたいと思います。

雨草履、雨ゴートなど、雨対策も今でも色々とありますが、
もっと画期的な何か欲しいなぁ、作らななぁと、思っています。

<<前の記事   次の記事>>

検索

LINE@はじめました
友だち追加

最近の投稿

五代目日記 一冊目